« 潮風♪ | トップページ | 林の中で »

2007/05/23

腰が抜けた出来事(;´д`)

ほんの10分程度、家を留守にしている間に…

家に戻るまでの帰宅路で、陸の尋常じゃない鳴き声が響いてる…イヤな予感…的中。

ほんの数センチの隙間から さくらが窓を鼻先で開けたらしく…さくらのみ逃亡。

うちは交通量がかなり多く、帰宅ラッシュと重なり 車の通りがかなり激しい中、まさかの事態、最悪の事態を考えながら 半べそで探すこと約1分

4件隣のお宅の茶の間に上がり込み、オヤツなんか頂いてました。゚(゚´Д`*゚)゚。

発見した瞬間、腰が抜けたというか 足がすくんじゃって… 今回がたまたまラッキーなだけだったと思う。自分の管理不足でL’sを不幸な目に合わせたら 私、一生立ち直れない(涙)

こんな事、二度とあっちゃいけない出来事だと思いました(大反省中)

Dsc_0028

|

« 潮風♪ | トップページ | 林の中で »

コメント

さくらちゃん無事でよかったですね。
うちのわんこも何も考えず飛び出していくんですよ。
一度じゅうとホクが2匹で脱走して、家族総出で探したことがありました!
ママにおいていかれると、わんこたちも必死になるんですね。
さくらちゃん脱走してお菓子までもらっちゃってよかったね。でもママを泣かせたらだめだよ~♪

投稿: うみ | 2007/05/24 12時46分

ほんと、さくらちゃん無事でよかったです。
読んでてドキドキしてしまいました・・・
私の隣のうちのワンコは同じような状況で不幸にも
かえらぬワンコとなってしまったから・・・
私も改めて気を付けなきゃ!
と考えさせられました。
それにしても、さくらちゃんご近所でお茶会だなんて私のようだわっ!

投稿: ヤンヤン | 2007/05/24 15時03分

無事に見つかって良かったねー

σ(*´∀`*)ウチの実家の黒柴も
脱走する事…3,4回はあるよー

1週間くらい居なくなって
ホントに毎日探しまくった事あったよ。

親切な人が引き取ってくれてたから
助かったものの…。゚(゚ノД`゚)゚。

お互い気をつけようね^^;

投稿: ゆき。 | 2007/05/24 21時18分

うみさん>
2匹同時ですか(◎Д◎;)?
ホント無事に見つかって良かったですね~(*'-'*)
うちは脱走したのが陸じゃなくて、さくらだった事がラッキーだったのかも。
これが陸だったら多分、事態が変わってたと思います(涙)
ホント、気を付けなきゃ(-_-;)

ヤンヤンさん>
ご心配お掛けしました~(泣)
お隣さんのワンちゃん、お気の毒でしたね。ひょっとして 私も同じ境遇に立たされてたかと思うと…想像しただけで怖いです(涙)
『明日は我が身』の精神で 今後、気を付けなきゃダメですね(涙)

ゆき。>さん
ホント無事で良かったですよー(泣)
一週間(◎Д◎;)!!長い期間ですね。私がその立場だったら…睡眠も食事も取れずに 廃人みたいになっちゃいそうです(-_-;)
うちも同じでしたが、親切な方がいて良かったですね(*'-'*) 心底、感謝しましたよ(〃´o`)=3
ホント、気をつけなきゃダメですね(-_-;)

投稿: L's | 2007/05/25 06時33分

こんにちは!
何事もなくて、ほんとに良かったですね!

私も、家の前が、交通量の多いい道なので、
交通事故にだけはあってほしくないと、常日頃
思っております。

投稿: | 2007/05/25 16時08分

L'sさん、本当にびっくりしたでしょう!
さくらちゃんが無事でなにより(*^_^*)
じつは先日、我が家でも私たちが帰宅するとラブの姿がなくておどろかされたばかりなんです。
この日は突然の雷雨で雷が苦手なラブは浴槽(水はなし)に飛び込んでしまい、出れなくなっていたんですよ。
このとき私も半べそで探したのでL'sさんのお気持ちお察ししますm(__)m

投稿: ぶんが | 2007/05/25 18時14分

純さん>こんにちわ(o^-^o)
ホント良かったですよ~(〃´o`)=3
交通量に限らず、気をつけないとイカンのですが…ね(-_-;)
事故で亡くす事は 飼い主の責任であって、病気で亡くすよりも悔やまれるでしょうしね。゚(゚´Д`*゚)゚。

ぶんがさん>ぶんがさんこそ、大変な思いされてるじゃないですかぁ(◎Д◎;)
浴槽に水張ってなくって本当に良かったですね。゚(゚´Д`*゚)゚。
もう、こんな思いはコリゴリです(-_-;)

投稿: L's | 2007/05/27 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮風♪ | トップページ | 林の中で »